2022/09/25(日)

午前

涼しかったのでいつもと違うルートで帰る。草が生えっぱなしの荒れた団地、公園。趣がある。いつも通る道は最近住民なのか草刈り業者なのかは知らないけど膝に当たりそうな長さだったのがスッキリとしていた。人の手が入らないとどんな場所でも自然に還ってしまうなというちょっと切ない感覚をなんと言えばいいのか考えあぐねている。退廃?荒廃?

 

まろやか

鯖の缶詰の底に溜まっている汁を味噌汁にぶち込んだら美味いのができあがった。いつも味噌、出汁、ほうれん草だけなのでたまには味変しないと。

魚の缶詰、開けるのに毎回手間取るが開けたら後はレンチンするだけだから楽。

 

深夜

明日は旅行なのに3時30分まで起きてしまった。夏のイベントのアーカイブを見ていたせいですが。季節の変わり目だから皮膚トラブルがすごい。薬を塗って寝たので偉いと思います。荷造りもした。めちゃめちゃ偉いな。