2024/01/04(木)

免許更新

ベルトコンベアみたいに次々チェックポイントを通過。写真撮影1回で済んだけど、撮影した画像をチェックした女性、「………はい次講習どうぞ」って間があったができあがり大丈夫そ?

 

小さいホワイトボードにプロジェクターを当てて映し出された映像が白飛びしており、いいのか?と思った瞬間部屋の電気が消されてくっきりした講習ビデオになった。テレビ持ってない代わりにプロジェクターならあるYouTuberとかいるけど、画質とか気にならないのかなとふと思った。

 

更新された免許写真を確認すると想像よりも視線がだいぶ上を向いていた。顎の肉もしっかりと写っており、自分が想像する自分の顔よりもだいぶ年齢が刻まれているなと軽くショックを受けながらウケる。急に前の写真が恋しくなってきた。また次更新する時には今の写真が良いかもなんて思う日が来るのだろうか。

 

傘を買う

昨日落とした傘を諦めて次の折りたたみ傘探しへ。反省点を踏まえてリュックの外ポケットからはみ出ないサイズの物を選んだ。不安な点としては、広げたサイズが物足りなくて炎天下の際に汗も不満もタラタラになりそうなところ。とりあえず今は雨風用としてやり過ごしといて、夏が近づいたらガチの日傘を買うのもあり。

 

というわけで

お別れじゃ

昨日落とした傘を入れるための袋。御役御免。さらばじゃ。

写真では分かりにくいが小さい黒い汚れが結構たくさん付いている。いろんな場所に連れ回したな。