2024/01/02(火)

ジョリーパスタの釜焼きパスタがうまい

 

アツアツのコイツ


見てこの容器の縁までひたひたに覆いかぶさったチーズ

 

 

トングで鷲掴みにしてチーズとパスタと野菜類を思いっきり混ぜる!


そしてトングにひっついてる時間経過で固くなったチーズをフォークで根こそぎ剥がし落とす。

1口サイズの白菜や赤いパプリカ、ほうれん草などが何個も入ってるから野菜を摂ったなーって満足するしそもそもパスタは腹が膨れるからこれまた満足するしおまけにチーズがたくさんかかってるからそれだけで満足。

 

お屠蘇気分どころではない

昨日は地震、今日は航空機の事故。夕方からTwitterに張り付いて物事の成り行きを眺めていたら軽く疲れた。

ダラダラSNSを見てても時間だけ経過するの勿体ない。情報の取捨選択における捨というか、はいここまでってきっぱり見ない時間を作った方がいいよなとは思うものの、意思の弱さでやっぱり見てしまう。