2022/09/24(土)

拾いづらい

昼食 素麺2束 チョコチップアイス

棚をゴソゴソしてたらもう少しで期限が切れそうな素麺が出てきた。今年の夏はそうめんを食べなかったから残暑見舞いということで。

鍋に荒く投入したから折れた麺が周囲に飛び散ってしまった。ぐるぐる混ぜながらコンロの脇に落ちた麺を菜箸で拾う。しかしなかなか掴めない。分かりきっている事だが菜箸は普通の箸より長いため箸先に集中させなければならない神経がやや多い。なんとか拾って鍋に戻す。唐突になんだか言葉を脳内で選んで書く行為と似てるなと思いつく。

想像していたよりもザラザラした食感だった。ツルツルしていない。茹で2分と書いてあったから早めに取りだしたのに。2束だから倍の4分くぐらせておいた方が良かったのか?

まだ数束残ってるから次は長く茹でてみよう。

 

VS残暑

昼寝から覚めたら少々汗をかいていた。部屋の空気も夏の気配を漂わせている。温度計を見たら30°前後を差しており、早く涼しくならないかなと思いを馳せた。

先週の台風が過ぎ去ってから気温がぐんと下がりクーラーの出番が減ったのはいいが、まだ扇風機には世話になりそうである。

日差しの攻撃力がやや落ちたことが救い。

 

お揃いの

ポシェットと呼ぶには小さい。ショルダーバッグと言うべきか。

推しコンビが推しトリオの1人からお揃いの鞄を誕生日プレゼントに貰っていた。お揃いと言っても配色が違うが。正面にはそれぞれの名前がプリントされており、愛おしい気持ちが溢れる。2022年に推しコンビがお揃いの物を持つ。この事実だけで胸が熱くなってマグマの涙が流れそうになる。わざわざSNSで発信しなくてもそれぞれが大切に想いあっていればそれでいいのに。というのは建前で、本当はSNSで発信してくれてとても嬉しい。これからも無理しない範囲で時々合った報告をして欲しい。できたら3人の集合写真が欲しい。もっと本音を言えば推しコンビのツーショットはいくらでもあっても良いから推しコンビのツーショットが見たい。貪欲な人間なので諦めません。

いくらなんでも正直に書きすぎではないか?と不安が過ぎるが(よぎるって過ぎるって書くのか)、醜い己の願望を自分で認識しておいた方が良いだろうと思うので書き連ねる。結局誰かの関係性を都合良く食い物にしてるだけなのだ。

しかしこれで文を締めるにはあまりにも見栄えが悪いので建前をコピペしとく。

SNSで発信しなくてもそれぞれが大切に想いあっていればそれでいい。お互いのビジョンを共有してそれぞれの仕事に繋いで貰えたらなと。もしあなた方がこれから疎遠になるような事があっても根気強く諦め悪く観測を続けますからね。

あれなんか建前増えてるし本音混じってるが?

建前は建前でも、そう思っていないわけではないからよかろう。建前65%、本音35%みたいなさ。